FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月18日開催 映画「しゃぼん玉」アンケート

日々の事柄
02 /09 2019
1月18日、メセナ枚方にて開催いたしました、椎葉村が舞台の映画「しゃぼん玉」上映会。
図らずも、主演の市原悦子さんの訃報直後の上映となり、その日は市原さんのご葬儀の日でした。
多くのお客様にご来場いただき、たくさんの感動の声を頂きました。

皆様に、椎葉村の魅力をお伝えできたこと、本当にうれしく思っております。

主催の枚方市国際文化財団様より、アンケート集計をご提供いただきましたので、
ここにご報告させていただきます。

IMG.jpg

皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

映画「しゃぼん玉」上映会、大盛況でした。

日々の事柄
01 /20 2019
2019年1月18日、メセナ枚方において、
椎葉村が舞台の映画「しゃぼん玉」の上映会が開催されました。

当初は、2018年6月22日に枚方市民会館大ホールにて上映会を予定して
おりましたが、大阪北部地震による影響で、市民会館が使用できなくなり、
2度の延期を経て、今回の開催の運びとなりました。

度重なる延期で、多くのみなさまにご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。

当初の告知より月日が経ってしまっていること、
会場が、市民会館より枚方市駅より少し遠くなってしまったこともあり、
ご来場いただけるか当日まで不安でしたが、
大変多くのみなさまにご来場いただくことができました。

当日は、椎葉村より副村長、ミス鶴富姫、椎葉村観光協会の方、
椎葉村役場の方々、イメージキャラクターの「おつるちゃん」が
椎葉村のPRに来られました。

会場前では、椎葉物産の販売会を行い、こちらも予想に反して多くのみなさまに
ご購入いただきました。
特に、映画に登場する「菜豆腐」などの物産は、2回目の上映が終わるころには、
ほぼ完売してしまいました。
物産をご購入いただくことにより、椎葉村をよく知っていただくきっかけになることは、椎葉村アンテナショップを運営する私たちにとって、とてもうれしいことです♪

DSC_1113.jpg
DSC_1109.jpg
DSC_1125.jpg

また、上映前には会場にて、映画監督の東 伸児監督に舞台挨拶をしていただき、
華を添えていただきました。
枚方市長、椎葉村副村長にもごあいさついただきました。

DSC_1111.jpg
映画は愛に満ちた感動の物語で、
映画に感動された方々から、たくさんの反響のお電話をいただいております。

皆さまの感想をご紹介いたします。

★昔話に出てくるような、日本人の原点である優しい心を思い出させてくれる映画でした。
 涙が止まりませんでした。

★市原悦子さんの「まっちょるまっちょる」のセリフに感動しました。
 待ってくれる人に人は癒され励まされるのですね。
 椎葉村に行きたくなりました。

★市原悦子さんのご葬儀の日程と、上映会の日程が図らずも同じ日となり、
 運命を感じます。

★後世に何を残していくのでしょうか?人の幸せって何なんでしょうか?
 ありがたい映画でした。

DSC_1139.jpg
もう一度「しゃぼん玉」を観たいと多くの方に声をかけていただきました。
今後、椎葉工務店内にサロンを開設予定ですので、
またDVD鑑賞会を催したいと思います。
椎葉村ファンのみなさま、「しゃぼん玉」を鑑賞しながら、椎葉村物産を一緒に食べませんか?
開催が具体的になりましたら、ぜひお気軽にお越しください。

「豆腐の盛田屋」さん会報誌に掲載していただきました!

日々の事柄
08 /24 2018
豆乳化粧品で有名な、「豆腐の盛田屋」さんの会報誌で特集していただきました。

縁あって盛田屋さんの営業の方と知り合い、当アンテナショップ椎葉里人倶楽部を事をお話ししたところ大変興味を持たれ、「うちの会報誌で特集を組ませてください」という、ありがたいお話を頂きました。
大変きれいに、丁寧に作って頂き、心より感謝しております。

雑誌  

掲載ページ1

掲載ページ2

6月22日 映画「しゃぼん玉」上映に向けてのPRです。

日々の事柄
05 /25 2018
先日、FM枚方に出演いたしました。

放送終了後、聴いてくださっていたお客様から、
「椎葉村は日本じゃないみたいです。」
「椎葉さん、声が癒されますね。」
「一度椎葉村に行ってみたいです。」

などなど、こんなコメントをいただきました。

IMG_8373.jpg
IMG_8372.jpg

5/30(水)と6/2(土)に再放送予定です。

さあ、「しゃぼん玉」!
現在のところ、椎葉協賛チケットを300枚販売いたしました。

目標は1000枚です。

枚方・交野・寝屋川にお住まいの皆さん、協力してね♪

「第2回 近畿しいば応援団」開催!

日々の事柄
05 /21 2018
「第2回 近畿しいば応援団」が5月19日(土)に、なんば道頓堀ホテルで開催されました。

この集いは、近畿圏に住む椎葉村にゆかりのある方や、地元椎葉村の役場の方々と椎葉村の発展に”栄光あれ”と、交流を深めるための会です。

参列した人々は、「懐かしい限りです。私たちのご縁は、兄弟どころじゃないわ」と同郷の仲間との再会を喜んでくださいました。

村長さんが、私の隣で歓談されていた際、「なんぼこんなことしたって、村民一人ひとりが幸せにならんと意味のないことです」、と言われた一言が心に染み入りました。

村を率いるリーダーの重みのある言葉です!!

平成30年県人会集合写真
IMG_20180519_203708.jpg IMG_20180519_202746.jpg
IMG_20180519_195816.jpg 2_20180525101610fcf.jpg
1_2018052510160736c.jpg

次回は、FM枚方放送へ出演し、椎葉村をPRしてまいります。

椎葉工務店

椎葉かな子が、椎葉村観光大使として想いを綴ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。