FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷土芸能と食の夕べ

日々の事柄
11 /25 2015
『郷土芸能と食の夕べ』が、11月22日、ホテルグランディア大阪で、なんと120名も参加を集い開催されました。

椎葉会長のふる「椎葉村」から観光協会が主催となって、村長さん始め椎葉村の方々と一夜限りの夕べを過ごすことが出来ました。

img01.jpg

平家の落人の里である椎葉には鶴富姫伝説があり、農民になった平家と平家追討の為に椎葉に足を踏み入れた源氏の悲恋物語が、今もなお語り継がれております。
この日は、那須大八郎と鶴富姫が時代衣装を身にまとい登場すると、会場からは「わぁ~」とざわめきが起こりました。

img02_20170418110415af3.jpg

img03.png

そして、ひえつき節、椎葉神楽なども披露され、あちらこちらから「楽しいね」という歓声が沸きあがりました。

img04.gif

私共の椎葉工務店からは、職人さん方を中心に60名も参加。”椎葉会長のふる里大好き”空気が伝わりました。
関係者の皆さん、本当にご苦労様でした。

img05.png

皆さん、近いうちに是非、日本一美しい村「椎葉村」へ、ご一緒に行きませんか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

椎葉工務店

椎葉かな子が、椎葉村観光大使として想いを綴ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。