FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の使命…人の喜びが我が喜びに  おつるちゃん、ボルビアウユニ塩湖へ

おつるちゃんの旅
03 /08 2016
1_20170610131227a65.jpg
使命とは誰かの為に命を使うこと。
私はこれまでの人生で培った心の豊かさを味方につけて、人と人をつなげたり、誰かのお役に立っていたいと、いつも思っています!!

この度、ウイニ塩湖にて日本一美しい椎葉村のお鶴ちゃんをご紹介させていただきます。

Japanese Countries SHIIBAMURA doll.

ところで椎葉村は自然豊かな日本の神々が宿る聖地です。
この美しい村が世界へ発信できることを願っています。

2_2017061013122965c.jpg

我が家に帰ってきた。
活躍したお鶴ちゃんと『その友達』.oO(お疲れ様♪)
img19.gif
帰ってきたお鶴ちゃん達~ボリビアの友達を連れて我が家の梅の木で。~

ボリビアまでほんとうに長い旅路でした。関西を出発して12時間。ロサンゼルスへ向かいロスで一泊、さらに空路を4時間かけてボリビアのラパスへ。

そこから乗り継ぎ『塩で出来た湖をひと目見たい』と空路ウユニへ。出発する3日前までキャンセルしようかほんとうに迷いました。

ボリビアの街の人々やキャビンアテンダトからは「このDollは何?」と不思議そうに根掘り葉掘り聞かれました。スカーフを巻いた女の子に人形を渡すと「これほしい!!」とねだられ、返してもらうのに大変でした。

日本人観光客からは
「椎葉さんと出会って椎葉村を初めて知りました!!」

「一度行ってみたいですね!!」
「ボリビアと同じ秘境だもんね!!」
「興味深い!!」

と言われました。

いつかきっと椎葉村も世界の人々が来るようになるといいですね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

椎葉工務店

椎葉かな子が、椎葉村観光大使として想いを綴ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。